非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シープハウス説明会

大和大学のサークル『アポルタル』の1回生と2回生にシープハウスの取り組みについて、お話しをさせて頂きました。未会の発足から【何故シープハウスをするのか?】の話しまで真剣に聞いてくれた学生さんらに感謝しています。教師を目指している子も多く、こ…

未会の【日曜講座】-不登校対策地域行事-

毎月1回、中学生の子どもたちとスポーツ等をしながら、地域の大人たちと交流を深め、親や教師とはまた違う役割を担いたくてはじめた行事です。今回はバドミントン‼︎この競技もソーシャルディスタンスがとれるスポーツですよね!そしてたくさんの中学生が集ま…

暑中見舞い用の絵ハガキとスイカ

毎週水曜日、子どもたちの第3の居場所づくり現代版寺子屋『シープハウス』。この日は、高槻グリーンライオンズの皆さまからスイカの差し入れをして頂きました。子どもたちやゲストティーチャーで来てくれている大和大学の学生さんらと一緒に美味しく頂きまし…

春日シープハウスの再開について【8月15日時点】

現在「春日シープハウス」は、新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、お休みさせていただいております。 再開は、夏休み明けを予定しておりましたが、8月15日時点で、感染者が増加している現状を踏まえ、引き続き、おやすみさせていただきます。 ご不便お…


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.