非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のシープハウス活動日誌

毎週水曜日はの学習支援活動、第3の居場所作り「シープハウス」の開催日です。昨日は夏休み明けの最初のシープハウスでした。長い休み明けとなると、学校に行きにくくなる子どもが多いと聞きます。9月1日は特に注意が必要ですよね。しかしながら、久しぶりに…

コネコレロック2018

昨日、未会のメンバーでもある今津君が実行委員長を務めるコネコレロック2018が今年も大盛況で幕を閉じました。私たちも準備、片付けとボランティアスタッフとして全力を尽くしてきました。大切な仲間が一生懸命頑張ってる姿を見るとこっちまで元気をもらえ…

2018年ヒューマンライツフェスタ

今年も地元の祭りが終了しました。土日で開催されたヒューマンライツフェスタは2日間大盛況。私たち未会も、ヒューマンライツフェスタが発足した年からこのお祭りを盛り上げていくために参加させてもらっております。 ヒューマンライツフェスタとは、地域の…

2018年8月6日。8・6平和と繋がりの会を開催しました。

地域行事【8・6平和と繋がりの会】が8月6日の日に無事に終えることができました。平和を通じて地域の方々が繋がり合える事ができたらなと思い3年前にスタートしましたが、若松小学校をはじめ地域団体の皆さんの協力のもと今年も開催する事ができ、本当に感謝…

8・6平和と繋がりの会開催前日

いよいよ明日開催!私が小学生の頃毎年この日に行われていた学校行事…。いつのまにかなくなって数十年…。そして今では地域行事として3年前に復活させ明日を迎えます。平和を考えながら地域の人たちが繋がり合える行事だと思っていますので、8月6日この日にや…

世界が笑顔で溢れるように…平和意識活動

まもなく戦後73年目の夏を迎えます。8月6日に地域行事として行われる『8・6平和と繋がりの会』も今年で3年目を迎え、広島に折り鶴を届ける活動は9年目を迎えました。 本当にたくさんの方々が平和への思いを込めて折って頂いた折り鶴を形にして今年も広島へと…


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.