非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地域団体の地域交流会がありました。

29年度が始まり、毎年この日は地域交流会があります。地域団体を始め中学校、小学校、保育所、幼稚園と新しく来た先生の紹介などをして交流を深めます。我々未会も紹介させて頂く時間を頂き活動報告などをさせてもらいました。 お昼からはバーベキューを開催…

これが私のライフスタイル。シープハウスでの学習ボランティア。

今日も住職と一緒にお勤めから始まるシープハウス。シープハウスが始まって半年が経ちました。 毎週水曜日にこの活動をするのは大変だと思っていましたけど、今ではすっかり私のライフスタイルになっています。こどもたちに会える楽しみや、こどもたちの成長…

西教寺住職と一緒にボランティア学習シープハウス開始

今日のシープハウスは住職と一緒にお勤めする事からスタートしました。 日頃の感謝を込めたお勤めです。何も難しいことはありません。ただ、感謝の気持ちを心の中で語るだけです。お父さん、お母さんは勿論の事、自分自信が生きて行く上で支えてもらっている…

ただよし農場長のシープファーム開拓日誌 成長観察

本日は、ジャガイモの様子とそら豆の成長を確認しに行って来ました。天気は晴れ、最高の畑日和でした。 そら豆はたくさんの葉をつけると同時にたくさんの雑草も成長していました… 雑草を抜き綺麗に手入れした後は、ジャガイモに水をやり、収穫できる日をまだ…

今年度初回の学習支援ボランティア「シープハウス」始動しました。

今日は29年度になって初めてのシープハウスでした。春休みの間は子どもたちの顔をみることができなかったので、少し寂しさもありつつ、1学年階段を登った子どもたちに会えることをワクワクしながらシープハウス会場に向かいました。 久しぶりに会う子どもた…


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.