非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

これが私のライフスタイル。シープハウスでの学習ボランティア。

今日も住職と一緒にお勤めから始まるシープハウス。シープハウスが始まって半年が経ちました。

f:id:hitsujikai2010:20170507213821j:plain
毎週水曜日にこの活動をするのは大変だと思っていましたけど、今ではすっかり私のライフスタイルになっています。

こどもたちに会える楽しみや、こどもたちの成長を見届ける事がこんなにも素晴らしいなんて…

f:id:hitsujikai2010:20170507214614j:plain
やり続ける事は本当に並大抵の事ではないですけど、未会が一丸となり、そしてこの活動を支えて下さっている住職や地域方々、協賛してくれているととパンさんらと共にこれからも続けていきたいと思っています。

そして今のこどもたちが大きくなった時に、このシープハウスをバトンタッチができてこそ、この活動を始めた意味があると思っています。

これからも変わらず私のライフスタイルとしてシープハウスはこの地域に根付かせていきたいです。

f:id:hitsujikai2010:20170507214621j:plain

f:id:hitsujikai2010:20170507214625j:plain

未会 書記次長 村松広大


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.