非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

今日のシープハウスは「かんたん編み物」

f:id:hitsujikai2010:20181203162130j:plain


毎週水曜日の学習支援活動・第3の居場所作り【シープハウス】

今週もいつも通り宿題を終わらせた後は、保護者の方が『かんたん編み物キット』を持って来てくれ、女の子たちにコースターの作り方を教えてくれました。

f:id:hitsujikai2010:20181203162135j:plain

時間内には完成できなかったので来週のシープハウスまでお預けですね(笑)

完成するのが楽しみです!地域の人たちに助けてもらいながら今年のシープハウスも後1ヶ月!本当に日々子どもたちの成長を側で見届ける事ができて嬉しい限りです。

『心の豊』な、そんな子どもたちがいっぱいるこの地域を私は誇りに思っています。

f:id:hitsujikai2010:20181203162138j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.