非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

有り難いお言葉を頂戴しました。

ある知人が私に「あなたにはこんな人間になってほしい」という思いを込めてこんな文面を送ってくれました。 とても素敵な文面なので、アップさせてもらいます。

春日町公園のボランティア清掃活動

先日、私たち未会のボランティア活動の一つである高槻市の春日町公園清掃を行いました。毎月第1日曜日に取り組んでいる大切なボランティア活動です。ほんと、とにかく暑い!熱中症に注意!

8.6平和と繋がりの会 スライドショー

8月6日に開催された、8.6平和と繋がりの会に放映したスライドショーです。未会のメンバーが今年も広島に訪問し、折り鶴を届けてくれました。このスライドには、未会のボランティア活動にご賛同下さいました皆さんの折り鶴の作成風景から広島へ届けた様子が入…

2016年度 8.6平和と繋がりの会を開催しました。

本日8.6平和と繋がりの会が無事開催されました。 この会の活動とは、高槻市立若松小学校にて戦争の悲惨さを訴える、ボランティア映画上映会を開催すること、そして平和の想いを込めた折り鶴を広島へ届けることです。私たち未会のメンバーが小学生の頃、毎年8…

未会のみんな、いつもボランティア協力ありがとう!

今週末は、待ちに待った8・6平和と繋がり会です。 この日を迎えるまでに、本当にたくさんの方々に協力して頂き、実行委員会も発足する事ができました。開催の許可も含めまして、若松小学校の関校長、四十万先生、本当にお世話になりました。まだ上映会は終了…


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.