非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランランオープンスクール開校式

昨日、ランランの開校式に出席して来ました。 ボランティアクラブのゲストティーチャーをさせて頂き、今年で6年目となります。 写真はランランボランティアクラブの皆さんです。みんなとっても可愛いのですが、許可を頂いてないので顔はハートマークで。

次のマイクの役割は…

写真は大事にしている話しことばの教本です。私は今の仕事に就いて15年以上、マイクを握り、司会進行をするいわゆる「司会業」が私の仕事です。 そしてこの教本に、人との話し方や発声方法、語法、話術、語術、話法、標準語、アクセントなど、司会業にとって…

陽はまた昇る

【仕事にかける情熱の度合いによって成果は大きく違ってくる】 先日、久しぶりにDVDを見ました。『陽はまた昇る』この映画がまた最高だった。

周りのこと気にしないで前に進むんだ。

【尽くすべきことに全力を傾けていれば他人の思惑や行動は気にならない】 私たちには、経営者、従業員、ボランティア、主婦、学生等々、それぞれの立場に応じた責任があり、尽くすべき本分というものがあります。


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.