非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出動!シープパトロール隊!青色防犯のパトロールを未会で実施しております。

毎週水曜日シープハウスが終われば、青色防犯パトロール、シープパトロール隊の出動です。私たちが育ったこの高槻の地域の安心と安全を守る為に、自主防犯活動として1時間ほど地元周辺エリアをパトロールをしています。ところで青色防犯パトロールをご存知で…

1月もあっという間に終わりです。今月最後のシープハウスには30人の子どもが集まりました。

気が付けば1月もあっという間に終わりです。今日は1月最後のシープハウス開校日でした。最近はインフルエンザが流行っており、学級閉鎖が相次ぐ中でもシープハウスには30人の子どもたちが集まって来ました!みんなとっても元気です。代表の私がインフルエン…

ボランティアクラブのみんなと春日保育所に行ってきました。

昨日はランランオープンスクールでした。西大冠小学校ボランティアクラブの子どもたちと、毎年恒例のイベントである手品のボランティア披露のために、春日保育所に行って来ました。今回の手品ですが、子どもたちの普段の練習の成果が存分に発揮されていまし…

2018年、シープハウス始動開始

冬休みも終わりシープハウスが本日より始まりました。先週は私がインフルエンザになった事もあり、講師が集まらず、やむなく急遽休みにさせて頂いたので、本日が年明け最初のシープハウスです。 子どもたちはインフルエンザ大丈夫かな?と思いながら待ってい…

土手沿いの枝切りボランティアに未会で行ってきました。

本日は、いつも私たち未会がシープファームの活動で畑を利用させていただいている、地主の谷口さんの要望で、土手沿いの枝を綺麗に手入れしてきました。集まれる未会のメンバー皆で、原まで行き、ノコギリや鎌を使って生い茂った木枝を伐採してきました。子…

【重要】本日のシープハウスは休講となりました。ご注意ください。

未会事務局よりお知らせ 本日のシープハウスですが、講師2名がインフルエンザのため、大事をとってシープハウスはお休みとさせていただきます。突然のご連絡となりますが、何卒ご注意くださいませ。未会事務局

2018未会新年会

1月2日は毎年恒例の未会新年会でした。去年は様々な活動を実施することができ、未会にとっても実りの多い一年でした。シープハウスにはじまり、農業体験ができるシープファーム、そして2017年の年末からは大阪府警から許可をいただき、地域パトロールを始め…


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.