非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

2018年、シープハウス始動開始

f:id:hitsujikai2010:20180130144007j:plain


冬休みも終わりシープハウスが本日より始まりました。

先週は私がインフルエンザになった事もあり、講師が集まらず、やむなく急遽休みにさせて頂いたので、本日が年明け最初のシープハウスです。

f:id:hitsujikai2010:20180130144025j:plain


子どもたちはインフルエンザ大丈夫かな?と思いながら待っていたのですが…

やっぱり…不安的中です。

小学校と中学校もインフルエンザが流行っており学級閉鎖で子どもちも凄く少なかったです。

f:id:hitsujikai2010:20180130144045j:plain


ただ、インフルエンザにかからず、元気に集まってくれた子どもたちもおり、久しぶりに少人数のシープハウスでしたが楽しく授業をすることができました。

今日はトトパンの日だったので、いつも運んでくれている50個のパンが、初めて余ってしまいそうでした。

でも1人あたり2つずつパンを配れたので、子どもたちはいつもよりも得した気分で喜んでいました(笑)

来週は元気な子どもたちの顔が見れるように楽しみにしています!

f:id:hitsujikai2010:20180130144104j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.