非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

土手沿いの枝切りボランティアに未会で行ってきました。

f:id:hitsujikai2010:20180124151730j:plain

本日は、いつも私たち未会がシープファームの活動で畑を利用させていただいている、地主の谷口さんの要望で、土手沿いの枝を綺麗に手入れしてきました。

f:id:hitsujikai2010:20180124151739j:plain

集まれる未会のメンバー皆で、原まで行き、ノコギリや鎌を使って生い茂った木枝を伐採してきました。

子どもたちではちょっと対応できないような、中々の重労働で多少危ない作業もありましたが、景観も非常に綺麗になり、谷口さんも喜んでくれていました。

普段から谷口さんには私たち未会はお世話になっています。畑の土地をシープハウスのために提供してくれており、感謝してもしきれなかったので、今回のお手伝いで少しは恩返しできたかなと思っています!

f:id:hitsujikai2010:20180124151744j:plain

2月にはジャガイモ作りが始まるので、また収穫できればシープハウスの子どもたちと採れたてジャガイモを食したいと思っています。

f:id:hitsujikai2010:20180124151754j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.