非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シープハウス再始動

夏休みが終わり、今日からまたシープハウスが始まります。久しぶりに地域の子どもたちに会える喜びを感じることができました。いつも通り変わらず、集まってくる子どもたちは各自で宿題などを始めています。 ある程度宿題も終わり、落ち着いた頃に私がある男…

コネコレロック2017に未会もボランティアとして参加しました。

今日、2017年8月27日、記念すべき第一回である、コネコレロック2017が天保山の岸壁特設ステージにて開催されました。 我ら未会のメンバーであり、ジルコニアの「なお」が実行委員長を務める野外ロックフェスです。メンバーの最高の舞台を実現すべく、我々未…

地元春日のお祭、ヒューマンライツフェスタ2017に参加しました

今年も夏のイベント「ヒューマンライツフェスタ2017」が2日間、地元春日で開催されました。私が小学校時代から続いているフェスタなので、呼び名は変わりましたが、もう30年以上も続いているお祭りだと思います。 こんなに長く続けていけるのも、地域の繋が…

高槻市立城南中学校校長、安田さんと未会吉田会長との地域密着ボランティアについての対談

会長の「あの人と話したい」シリーズ第二弾 皆さんこんにちは、未会広報室室長の向井です。今回の対談は高槻市立城南中学校の校長、安田信彦さんです。地元密着型のボランティアから、今後の校長の野望など、様々な角度から吉田会長とお話をされております。…

8・6平和と繋がりの会 2017が無事に終了しました。

今年も無事この日を迎える事ができました。8.6平和と繋がりの会。広島に原爆が落とされた悲しい日です。 昨年、二十数年ぶりに復活させる事ができたこの行事。昔は学校行事でしたが、今は時代の流れもあり、地域行事へと運営の仕方は変わりました。しかしな…

今年も8月6日は平和の日。無料映画上映会開催のお知らせ。

まもなく開催の日まであと少しに迫ってきた「8・6平和と繋がりの会」今年で開催2回目をむかえます。戦後72年目を迎える今年。今の世の中のほとんどの人が、戦争を知らない世代ばかりではないでしょうか。戦争の本当の恐ろしさ、平和である事がどれだけ幸せか…


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.