非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

シープハウス再始動

f:id:hitsujikai2010:20170902004759j:plain


夏休みが終わり、今日からまたシープハウスが始まります。

久しぶりに地域の子どもたちに会える喜びを感じることができました。いつも通り変わらず、集まってくる子どもたちは各自で宿題などを始めています。

f:id:hitsujikai2010:20170902004818j:plain


ある程度宿題も終わり、落ち着いた頃に私がある男の子にこう質問しました。

「夏休み楽しかったー?」

するとその男の子は

「楽しかったよー。夏休み中でもシープハウスがあったらもっと楽しかったのに!」と答えてくれました。

f:id:hitsujikai2010:20170902004855j:plain


子どもたちにとってこのシープハウスが必要な場所になりつつあるのを実感できる一言でした。そしてこの子たちの為にも何がなんでも継続させていかないとあかんなあと改めて思いました。

今日からまた毎週水曜日、待ちに待った私の心落ち着くライフスタイルが始まります。

f:id:hitsujikai2010:20170902004925j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.