非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

日の明るいうちから学習支援ボランティア・シープハウス開講です。

日が暮れるのもだんだんと遅くなり、明るいうちから始まる夏のシープハウスも中々いいものです。

f:id:hitsujikai2010:20170803142737j:plain
いつものようにお勤めから始まり、何も言わなくても子どもたちは宿題を始めます。もつすぐ夏休みなので今月でシープハウスは一旦閉校します。

子どもたちに

「夏休みもシープハウスしてー」

と言われながらも、そこは大人たちもお休みが必要です。夏休みはいっぱい友達や家族と楽しんでおいでよー、っと声をかけています。

ほんとは夏休みの宿題とかも一緒にしたいのですけどね。

f:id:hitsujikai2010:20170803142759j:plain

夏休みの開講も必要であれば、私たちはいつでも準備をします。
またこれから色々と関係者の話を聞きながら、スケジュールを考えていこうと思います。

f:id:hitsujikai2010:20170803142820j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.