非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

若松小学校地域学習にシープハウスも協力しています

毎年、若松小学校3年生では、地域にある施設や取り組みを学習する授業があります。

若松校区では
・春日ふれあい文化センター
・春日保育所
・春日老人福祉センター
・春日神社
・西教寺

そして今年から新たに、シープハウスが地域学習の一つに選ばれました。地域の皆さんに認めて頂けるなんて、本当に素晴らしいことですよね。

f:id:hitsujikai2010:20170719121116j:plain

3年生の子どもたちが自分たちの学びたい所を選んで学習しに行きます。

シープハウスにも何人かの子どもたちが学習しに来てくれたので、会長の私からシープハウスの事をお話しさせて頂きました。

f:id:hitsujikai2010:20170719121127j:plain

学習しに来た子どもたちの中には、シープハウスに来ている子は1人しかいませんでしたが「私も次から行きたいです!」と言ってくれました。

f:id:hitsujikai2010:20170719121207j:plain


また地域の子どもたちが第3の居場所に参加してくれる事を嬉しく思っています。

f:id:hitsujikai2010:20170719121049j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.