非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

春日町公園清掃・溝清掃

毎月第1日曜日の春日町公園清掃。
生い茂った草木を伐採する事から始めました。

f:id:hitsujikai2010:20170719120001j:plain

お昼からは普段シープファームでお世話になっている谷口さんのお手伝いをしに施設の溝掃除に行って来ました。

f:id:hitsujikai2010:20170719120019j:plain


狭い溝にボウボウに草が生えていたので、さすがに年配の方々では抜くのが厳しいという事もありお声がかかりました。

f:id:hitsujikai2010:20170719120044j:plain


もちろん普段からシープファームでお世話になっている方の頼みです。喜んでお手伝いに行かせてもらいます。こういった力仕事などで日頃の恩をお返しできるのが本当に嬉しいですね。

f:id:hitsujikai2010:20170719120105j:plain


未会で一番のパワーを持つ白土農場長の手にかかれば、一瞬でこの通りキレイになりました。

また何かあればいつでもお手伝いさせて頂きますね!

未会書記長 高橋宏明


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.