非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会長不在のシープハウス

今日は会長の代行として、スタッフの東がお届けします。今日もシープハウスが始まりました。そして、いつも子どもたちの元気な声から勉強は始まります。 「こんばんわー!」「宿題やろー!」 こちらから何も言わなくても、本堂に手を合わせると席に着いて宿…

シープファーム一歩前進

今日は午前から、高槻市の原地区にあるシープファームに行ってきました。 土地を貸して頂いている谷口さんは、いつも素人の私たちに優しく親切に教えてくれます。本当に感謝しています。

シープハウス ボランティア英会話講座

今日は、月に1回の英会話講座でした。 ゲストティーチャーとして樫原先生に来て頂き、皆んなで英会話を楽しみました。 普段中々聞く事や話す事のない英語なので、子どもたちも興味津々です。

ランランオープンスクール・春日保育所ボランティア

ランランオープンスクールも今年度、残すとこ後3回となりました。見て下さい、この子どもたちの笑顔と少し緊張感のある素敵な写真! 今日はランランのボランティアクラブの子どもたちにとっては楽しみにしていた、春日保育所でのボランティアです。

2017年 シープハウス始動

今日は、今年初めてのシープハウスの開校日でした。 冬休み明けという事もあり、子どもたちみんな集まるかなと思っていたのですが、心配をよそに、今年も子どもたちの元気な顔を見る事ができました。

今年最初のボランティア活動

今日は今年に入って1番初めのボランティア活動である、毎月恒例の春日町公園の清掃でした。 寒い日が続いたせいか、砂場がカチカチになっていたので砂場をほぐす作業から始めました。

【春日シープハウス】スケジュール

春日シープハウス(「西教寺」春日町8-33)開講スケジュールは、NPO法人ファミカのホームページでご確認ください↓ famica.or.jp ----------〒569-0053 高槻市春日町8-33お問合せ 未会会長 吉田きんじTEL 090-5964-6831

新年明けましておめでとう御座います

新年明けましておめでとう御座います。年頭にあたり一言ご挨拶申し上げます。 昨年は地域各団体の皆様、小中学校、保育所、幼稚園関係の皆様、そして地域の皆様にはひとかたならぬお世話になりまして本当にありがとうございました。

EFOS E1(イーフォス)というアイコス互換品が大人気なんです!

友人が働いている会社がアイコスの互換品のEFOS E1(イーフォス)という商品を販売しました。みんなのじもと高槻というホームページで販売しています。これが凄くヒットしているそうでして、何でもアイコスユーザーにとっては革命的な商品らしいです。 アイ…


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.