非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

2017年 シープハウス始動

今日は、今年初めてのシープハウスの開校日でした。

f:id:hitsujikai2010:20170117191456j:plain

冬休み明けという事もあり、子どもたちみんな集まるかなと思っていたのですが、心配をよそに、今年も子どもたちの元気な顔を見る事ができました。

宿題をする子や自学をする子など、みんなやる事は違いますが、こちらが何も言わなくても机に向かい勉強を始めます。

f:id:hitsujikai2010:20170117191622j:plain

自分の小学生の時と比べると雲泥の差です…。
この子どもたちのやる気をもっと色々な形で伸ばしてはやれないものか…。

普段学校や家、塾では学べない第3の学習を…

f:id:hitsujikai2010:20170117191706j:plain

手探りではありますが、シープハウスが子どもたちにとってなくてはならない居場所と思ってもらえるように、2017年も地域の子どもたちと繋がっていきたいと思っています。


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.