非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

夜回り先生について

皆さん夜回り先生こと【水谷 修】先生をご存知でしょうか。 私は毎週金曜日に尼崎の【聖トマス大学】にグリーフケアの講習会に行っています。

春日神社清掃

おはようございます。 本日は朝9時から未会のメンバーで集合し、春日神社の掃除をしました。私達が小さい頃から御世話になっている春日神社ですので、これからはお返しをしないといけません。

城南スマイルフェスタ

明日【城南スマイルフェスタ】が城南中学が行われるので準備をしに久しぶりに母校に行きました! 全く何も変わってなくてビックリです。でも懐かしい風景が中学時代に戻してくれて、いろんな事を思い返しました…。今思うとあの時の仲間が今こうして【未会】…

平和マブイまつりに出店させて頂きました

10月24日 上新庄の学校にて【平和マブイまつり】が開かれました!

日々を地道に頑張ろう

おはようございます。会長の吉田です。 毎週土曜日に朝6時から若松小学校のすぐ隣の公園で、地域の老人の方達がラジオ体操をしているので一緒に出席してきました。 思ったよりたくさんの人でビックリ!総勢20人以上も参加されていました。

アジアンフェスタに出店させて頂きました

2010年10月17日 吹田駅前にてアジアンフェスタが開かれました。

2010年度 高槻祭りに出店いたしました!

大阪府高槻市にて1970年から開催されている代表的な祭である高槻祭に未会として参加いたしました。高槻市よりブースを用意していただき、カキ氷を販売してきました。

エコキャップ運動を推進致しております。

エコキャップ活動 未会では現在、ペットボトルキャップ、プルタップを集めています。

昔は泳げたらしい

おはようございます。会長の吉田です。今日は仕事が休みだったので地元に帰りました。 実家に帰ったら、父親が今から「東部排水路の掃除をするから手伝ってくれ」と言ってきたので一緒に掃除をしました。

未会へのお問い合わせ

高槻市非営利ボランティア団体である未会は地域ボランティアなど様々な活動をおこなっております。実際に被災地に赴き、少しでも何かの役に立ちたいという思いでボランティア活動を行ってきました。 悩みや困っていることなど、できるだけ生の声を訊き、今私…

未会組織図

未会組織図一覧 2017年3月13日更新会長 : 吉田 きんじ 副会長 : 吉原 圭一 事務局長 : 浜砂 陽生 事務局次長 : 請川 良 書記長 : 高橋 宏明 書記次長 : 村松 広大 会計 : 棚田 将次 会計監査 : 中西 康祐 広報室室長 : 向井 隆昭 広報室副室長 : …

未会について

2009年、誰も気づかない所で、私達の仲間が孤独と悲しみに苦しめられ、自ら命を絶ってしまいました。 もしその時、誰かが彼に声をかけていたら、異変に気付いていたら、あなたを見ていると伝えていたら、もしかすると命を絶つことは無かったかもしれません。…

未会運営会則

(名称)第1条 本会は、非営利ボランティア団体 未会(ひつじかい) と称する。(事務所)第2条 本会の事務所は、大阪府高槻市春日町23番地12号に置く。(目的及び組織)第3条 本会は支え合いの軸となる繋がりを絶えず行い、困っている仲間や地域の方々の手助けをす…


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.