非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

若松小学校児童会で広島への千羽鶴を折りました

私たちの活動の1つでもある、折り鶴作品を8月6日の平和記念式典に届け続けるという試みも、今年でもう8年目になります。今回は若松小学校の生徒皆んなで折った鶴を、児童会が中心となって作品を作り、それを一緒に届けてほしいとの事でした。私も作品作りに…

今日のシープハウスは美味しいトトパンがいっぱいで子どもたち大喜びでした。

毎週水曜日の学習支援活動・第3の居場所作り【シープハウス】今週のシープハウスから学校が夏休みに入るので一旦お休みです。1学期最後のシープハウスにはととパンさんからパンが届きました!子どもたち皆んな本当に大好きなととパンさんなので大喜びでした…

高槻魂‼︎2018

無事に片付けも終わり、準備、本番、片付けと3日間の高槻魂‼︎2018が終了しました。我々未会は裏方のボランティアとして5年前から携わらせてもらっており、今年もメンバー無事怪我なく終えることができてよかったです。そして千羽鶴ブースでは本当にたくさん…

子どもたちのために「たきび家」さんにおにぎりとポテトサラダを作っていただきました。

毎週水曜日の学習支援活動・第3の居場所作り【シープハウス】。今週のシープハウスは先々週に収穫したジャガイモと地域の人が寄付してくれたお米を使い、調理したご飯を提供しました。協力してくれたのは『たきび家』さん。阪急高槻駅を降りて南側すぐに歩い…


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.