非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

子どもたちのために「たきび家」さんにおにぎりとポテトサラダを作っていただきました。

f:id:hitsujikai2010:20180720181906j:plain

毎週水曜日の学習支援活動・第3の居場所作り【シープハウス】。

今週のシープハウスは先々週に収穫したジャガイモと地域の人が寄付してくれたお米を使い、調理したご飯を提供しました。

協力してくれたのは『たきび家』さん。

阪急高槻駅を降りて南側すぐに歩いたところにある焼き鳥やさんです。

f:id:hitsujikai2010:20180720181917j:plain

そのたきび家さんがおにぎりとポテトサラダをボランティアで作ってくれました。

子どもたちの人数も多いので大変な作業でした。たきび家さん、本当に有難うございました。

f:id:hitsujikai2010:20180720181901j:plain

集まった45人の子どもたちは皆んな「美味しいー!」と大はしゃぎでした。

本当に色々な方に助けてもらいながらシープハウスができています。

f:id:hitsujikai2010:20180720181911j:plain

みんなで食べるご飯は本当に心が満腹になります。

また来週も子どもたちの笑顔を見ることを楽しみにしています。

f:id:hitsujikai2010:20180720181855j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.