非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シープハウス卒業パーティー

2019.3.28 シープハウスを始めて最初の卒業生がこの4人の子どもたちです。出会った時はまだ中学1年生…月日が経つのは本当に早いです。学校には行けないけど、シープハウスだけには毎週来る、家で勉強できる場所がないから来る、様々な思いを抱えながらもこの…

春休みのシープハウスでゲーム大会と卒業式。

未会の【シープハウス】2019.3.27 水曜日の学習支援活動・第3の居場所作りシープハウス。3月27日は、ゲストティーチャーをお迎えして、ゲーム大会を行いました。終始大盛り上がりで、本当に楽しい時間を過ごすことができました! ゲーム大会の後は、中学三年…

きょうだいの日

4月10日は【きょうだいの日】 世の中には、いろんな状況のきょうだいがいます。 病気や障がいをもつ子ども。その陰には『みんな病気になった妹のことばっかり…』『私はいらない子なんだ…』『急にひとりぼっちになって、さみしい』寂しさを抱えて頑張る子ども…

インターネットラジオ「ゆるゆるTAN-TANメモ」に出演しました!

未会の【ラジオ出演】2019年4月5日12:00〜12:30放送 このたび、未会代表の吉田きんじが、インターネットラジオ「ゆるゆるTAN-TANメモ」に出演させていただくことになりました。4月5日(金)12時から、事前に収録した番組が放送されます。お時間ございましたら…


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.