非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

春休みのシープハウスでゲーム大会と卒業式。

f:id:hitsujikai2010:20190411191721j:plain

未会の【シープハウス】2019.3.27

水曜日の学習支援活動・第3の居場所作りシープハウス。
3月27日は、ゲストティーチャーをお迎えして、ゲーム大会を行いました。
終始大盛り上がりで、本当に楽しい時間を過ごすことができました!

 

f:id:hitsujikai2010:20190411191726j:plain

ゲーム大会の後は、中学三年生のシープハウス卒業式。
シープハウスは中学生までを対象としているので、この日は4名が卒業することになりました。

 

f:id:hitsujikai2010:20190411191734j:plain

「シープハウスの卒業証書」と「小学生手作りのブーケ」喜んでもらえたかな?

 

f:id:hitsujikai2010:20190411191730j:plain

成長は嬉しいですが、やっぱり寂しいですね〜。でも、別れではありません!
いつでも、シープハウスに遊びに来て欲しいなと思います!
今までありがとう!これからもよろしくね!

 

f:id:hitsujikai2010:20190411191724j:plain

最後は、「ととぱん」さんからの差し入れを、みんなでいただきました!

いつもありがとうございます!

これからも、子どもたちと過ごす一瞬一瞬を、大切にしていきたいと思います。

未会代表 吉田きんじ


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.