非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

若いチカラ。

f:id:hitsujikai2010:20190516163505j:plain

未会の【シープハウス】

毎週水曜日、子どもたちの第3の居場所作り【シープハウス】。

今年度に入り、ゲストティーチャーとして大学生のお兄ちゃんたちが来てくれています。
私たちとは違ってもっと子どもたちに近い年齢なので子どもたちは大喜び‼︎
自分のお兄ちゃんのように接している姿がとても印象的でした。本当にこの5人の若い力に助けられています。そして自分の19歳の時と比べて見たとき、ボランティアをその年からしている彼らを尊敬し、たのもしく感じました。

はるき‼︎ゆうと‼︎たから‼︎まる‼︎ひろ‼︎これからも宜しくー‼︎

 

f:id:hitsujikai2010:20190516163508j:plain
f:id:hitsujikai2010:20190516163510j:plain

 


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.