非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

今日のシープハウスにはゲストティーチャーが参加してくれました。

水曜日の学習支援活動・第3の居場所作り【シープハウス】

今週のシープハウスは新しい先生が…!

私の携帯に電話があり…『未会通信見たんですけど…英語が得意なので子どもたちに教えさせてもらってもいいですか?』

もちろんオッケーですよ!

未会メンバーだけで40人の子どもたちを見るのは至難ですもの…。

こうやって地域の方がわざわざ電話をかけてきてくれ協力してくれるなんて本当に助かります。

そんな地域の方々にはゲストティーチャーとして名札を付けて頂き、子どもたちを支えて頂いています。

f:id:hitsujikai2010:20190212101220j:plain


これからどうぞよろしくお願い致します!


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.