非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

若松小学校3年生講話会

f:id:hitsujikai2010:20190212100605j:plain

今日は私の母校でもある若松小学校3年生にお話しをしに行ってきました。

【校区のすてきな発見】というテーマで、未会のシープハウスについての質問などに答えてきました。

f:id:hitsujikai2010:20190212100609j:plain

3年生の中には、毎週シープハウスに来る子どもたちもかなり多いので、私が質問に答える前に大きい声で変わりに答えてくれたりで、凄く楽しい時間を過ごす事ができました。

f:id:hitsujikai2010:20190212100613j:plain


地域の子どもたちと繋がれている事は、私にとって本当に嬉しい事です。

子どもたちがこの地域で育って良かったと思ってくれるような、素敵な地域づくりをこれからも続けていこうと強く思えた講話会でした。

f:id:hitsujikai2010:20190212100616j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.