非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

シープハウスにTV取材が来ました!高槻見聞録という特集で放送されます。

f:id:hitsujikai2010:20180310232249j:plain


本日のシープハウスにはTV取材が来ました。

5月10日〜J:COMさんで放送される、高槻見聞録「若松校区コミュニティ協議会」の特集で、シープハウスを取り上げていただけることになったためなんです。

ちょうど今日がその特集の撮影日だったのでした。

f:id:hitsujikai2010:20180310232335j:plain


若松小学校の子どもたちには事前に撮影日を案内していたのですが、そこはさすがに子どもの好奇心…

カメラに映りたい願望でしょうか、最近来ていなくて久しぶりに見る子から、新しい子まで続々と集まって来ましたよ。

f:id:hitsujikai2010:20180310232349j:plain


放送を機にこの寺子屋シープハウスが色々な地域で広がり、子どもたちの第3の居場所作りが増えていってくれたらいいなぁとつくづく思えた今日の撮影でした。


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.