非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

天川シープハウスは少人数で開催しています!

 

f:id:hitsujikai2010:20200731164618j:plain
f:id:hitsujikai2010:20200731164613j:plain
f:id:hitsujikai2010:20200731164610j:plain

未会の【天川シープハウス】
毎週水曜日、子どもたちの第3の居場所づくり
現代版寺子屋『シープハウス』in西法寺。
大和大学の学生さんたちが1人1人についてくれ子どもたちも大喜びでしたよ♬
宿題が終わったら大学生のお兄さんたちに遊んでもらい
とてもいい1日でしたね!
【春日シープハウス】も開催できたらいいのですが、日に日にコロナ感染者が増えてきていますし、春日は40人以上の子どもたちが集まるのでちょっと無理そうですね…
早く子どもたちに会えるのが待ち遠しいです。


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.