非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

大和大学の学生さんにいつも助けてもらっています!

f:id:hitsujikai2010:20200116185012j:plain

未会の【シープハウス】

毎週水曜日、子どもたちの第3の居場所づくり
現代版寺子屋『シープハウス』。

子どもたちの笑い声が毎週お寺いっぱいに広がっています。宿題が終われば世代間で交流する。そしておやつを皆んなで食べる。そんな時間が私にはかけがえのない時間です。
その子どもたちのたくさんの笑顔を作ってくれているのは、間違いなくこの大和大学の若者たち。毎週たくさんのメンバーが子どもたちのために電車賃を自腹で払いボランティアで来てくれている。こんな思いを持った若者たちこそ、これからの社会に必要な人材だと私は思います。

いつも有難う!

f:id:hitsujikai2010:20200116185009j:plain
f:id:hitsujikai2010:20200116185006j:plain

 


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.