非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

【天川シープハウス】

【天川シープハウス】
毎週水曜日子どもたちの第3の居場所。
現代版寺子屋『シープハウス』
2020年7月22日から新たな地域、東天川町にある西法寺さんというお寺で開催する事に決定しました。

f:id:hitsujikai2010:20200723183809j:plain


初日には4人の子どもたちが来てくれ宿題をしたり、交流をしたり、やっぱり子どもたちの笑顔は格別ですね‼︎
これからは、この地域の子どもたちの第3の居場所になれるよう『春日シープハウス』共々継続させていきたいです。

ボランティアに来てくれている
大和大学の学生さんたちいつも有り難う‼︎

 

f:id:hitsujikai2010:20200723184326j:plain
f:id:hitsujikai2010:20200723184341j:plain
f:id:hitsujikai2010:20200723184344j:plain
f:id:hitsujikai2010:20200723184337j:plain

 

また、この日は6ヶ寺の住職さんがシープハウスの話しを聞きに来てくれており、色々な地域のお寺で第3の居場所づくりができる可能性が見えてきました‼︎
少しでも色々な地域の子どもたちの居場所づくりができる事を節に願っています!


※春日町の西教寺さんでは子どもたちがたくさん集まり過ぎるので、もう少し様子を見てから夏休み明けくらいからスタートしたいと思っております。


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.