非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世代間交流でバレーボール

【日曜日講座・世代間交流】不登校対策地域行事今月の世代間交流はバレーボール‼︎何十年ぶりやろ…久しぶりにバレーボールをしましたよ…レシーブからサーブまで中々思うようにいかない大人とは違い、中学生は運動量が違いますわ…それでもそこは大人です‼︎‼︎最…

【天川シープハウス】現代アートの松岡龍一さんにお越しいただきました!

毎週水曜日、子どもたちの第3の居場所づくり現代版寺子屋『シープハウス』。今週のシープハウスは特別講師として現代アートの松岡龍一さんをお招きし、子どもたちと楽しい時間を過ごしました。子どもたちの個性は無限大!真っ白のキャンパスにお手本もなしで…

高槻万博2020

昨日は、高槻JCさん主催のイベントに参加してきました。今年はコロナ禍でほとんどのイベントができてない中、久しぶりに皆んなが集まり活動できて楽しかった〜高槻魂‼︎でもステージで参加させてもらっていたので、副実行委員長としてナカノ委員長と共に高槻…


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.