非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

【天川シープハウス】現代アートの松岡龍一さんにお越しいただきました!

f:id:hitsujikai2010:20201019220400j:plain

毎週水曜日、子どもたちの第3の居場所づくり
現代版寺子屋『シープハウス』。
今週のシープハウスは特別講師として
現代アートの松岡龍一さんをお招きし、子どもたちと楽しい時間を過ごしました。
子どもたちの個性は無限大!
真っ白のキャンパスにお手本もなしで思いのままに描いてもらいました。
折り紙をちぎって貼り付けたり、筆を使わずにチューブのまま吹き付けたりと、学校ではできない自由なアート。正解も不正解もなく全てが個性‼︎
天川シープハウスでは色々な事を子どもたちと一緒に取り組んでいきたいと思っています!
最後はボランティアでいつもお世話になっている大和大学の学生さんたちが後片付け…
本当に感謝感謝です。
松岡龍一さん本当に有り難うございました‼︎

松岡龍一 (@ryuichi_7142) | Twitter

f:id:hitsujikai2010:20201019220408j:plain
f:id:hitsujikai2010:20201019220403j:plain
f:id:hitsujikai2010:20201019220357j:plain

 


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.