非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

若松小6年生講話とSHEEPかれーHOUSE

【若松小6年生 講話】今日は、朝から若松小6年生に地域づくりについてのお話しをさせて頂きました。子どもたちが、住みやすいまちづくりに向けて取り組んでる姿を見ていると本当に嬉しい思いでいっぱいでした。将来が楽しみだ‼︎‼︎お昼からはずっと行きたかっ…

五領中学校3年生 講話

毎年、母校の中学校には講話しに行かせてもらっているのですが、今回はじめて五領中学校でのご縁を頂きました。 仲間の大切さや、なぜボランティア活動をしているのか、地域のまちづくり等をテーマにお話しさせてもらいました。 ボランティア団体 未会を発足…

天川シープハウスの七夕

第3の居場所づくり-現代版寺子屋-【天川シープハウス】2021.7.7今日から天川シープハウスを再開しました。久しぶりに会う子どもたちの笑顔に癒され、中学2年生と小学2年生の新しい仲間も増えて嬉しい限りです!今日は七夕という事もあり、住職さんが笹の葉と…

西大冠小ランランオープンスクール2021その2

ボランティアクラブの子どもたちが作った、エコキャップの回収BOXとポスター実に素晴らしい‼︎エコキャップ集めのボランティアから、色々な人たちを笑顔にするのが目標で練習している、マジックボランティア!こんな時期で活動が色々と制限されるが、子どもた…


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.