非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの力を合わせれば

おはよう御座います。会長の吉田です。 未会では、ボランティアに非常に取り組みやすい題材として、エコキャップ運動に取り組んでいます。 しかしながら、とても場所をとるECOキャップをどこに置いておくか色々悩んでいました。

目標に向かって

おはようございます。会長の吉田です。 みんなそれぞれいろんな目標を持ってると思います。 それに向かって走ってる人を見るとすごく気持ちが良いですよね。僕も大事な目標に向かって進んでます。

同じ人間やんか

おはようございます。会長の吉田です。 今日は大阪市立阿倍野区民センターにてハンセン病問題講演会に行かせて頂きました。 ※ハンセン病とは らい菌という細菌によって引き起こされる慢性の感染症です。らい菌の病原性は弱く感染してもほとんど発症しないそ…

One World Festaに参加させて頂きました

2011年2月6日の日曜日国際交流センター(天王寺)で【One World Festa】というイベントがありました。


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.