非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天川シープハウス開催中止のお知らせ

コロナウイルス感染症の拡大を受け、天川シープハウス(「西法寺」東天川2-24-2)の開催をしばらく中止させていただきます。 春日シープハウス(「西教寺」春日町8-33)につきましても、引き続き、開催を見合わせております。 どちらも再開が決定次第、こち…

西大冠小ランランオープンスクール2020その2

先日のランラン・ボランティアクラブでは3年生に披露するボランティア手品の練習をしました。毎年は保育所に出向いて披露するのですが、今年はコロナの影響もあり学校内での活動となりました。それでも子どもたちが3年生に喜んでもらう為に一生懸命になって…

「ミラピカ子ども食堂」さんに来ていただきました!

【天川シープハウス】東天川町 毎週水曜日、子どもたちの第3の居場所づくり現代版寺子屋『シープハウス』。今日は【ミラピカ子ども食堂】さんがキッチンカーで子どもたちに食事を提供しにきてくれました‼︎[本日のメニュー]・チャーハン・うどんギョーザ・…

未会の【エコキャップ活動】2020

エコキャップ活動は未会が発足した2010年からずっと続けている活動です。先日、地域の方々や土室小学校・真上小学校の子どもたち、そして総合支援センターさくらさんたちが一生懸命に集めてくれたエコキャップを提携しているリサイクル業者さんに持っていき…

【天川シープハウス】仲間が増えました!!

【天川シープハウス】東天川町 10.28毎週水曜日、子どもたちの第3の居場所づくり現代版寺子屋『シープハウス』。天川シープハウスも1人の仲間が増え、皆んなで6人になりました。11月から始めて少しずつではありますが、地域の方々から認知して頂いております…


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.