非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

【天川シープハウス】仲間が増えました!!

 

f:id:hitsujikai2010:20201103224554j:plain

【天川シープハウス】東天川町 10.28
毎週水曜日、子どもたちの第3の居場所づくり
現代版寺子屋『シープハウス』。
天川シープハウスも1人の仲間が増え、皆んなで6人になりました。11月から始めて少しずつではありますが、地域の方々から認知して頂いております。
1人の子どもに対して大学生が何人もついてくれ手厚く宿題を教えてくれています。
教師を目指している学生が多く、ボランティアでこうやって子どもたちの為に毎週学習支援をしてくれているのには感謝しかないですよ…
将来そんな思いを持った先生がたちが誕生していくのが楽しみです!

 

f:id:hitsujikai2010:20201103224557j:plain

f:id:hitsujikai2010:20201103224550j:plain
f:id:hitsujikai2010:20201103224601j:plain

 


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.