非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生ゲストティーチャー。

毎週水曜日、子どもたちの第3の居場所作り【シープハウス】。 今日も新しい大学生がゲストティーチャーとして来てくれました‼︎ 私たち未会のメンバーより子どもたちと年が近いので本当に良い関係性ができていると思います。若松校区のシープハウスは4年目に…

英語の先生と大学生の先生と。

毎週水曜日、子どもたちの第3の居場所作り【シープハウス】。 昨日は月1回の英語の授業‼︎中学生はボランティアで来てくれている樫原先生にしっかりと英語を教えてもらっていました‼︎ 子どもたちは大和大学からボランティアで来てくれているお兄ちゃんお姉ち…

春・美化推進デー

先日、高槻市の美化推進デーに参加してきました。未会を発足してから春秋と参加して10年目を迎えます。大好きな街をこれからも美しく‼︎ 昼からは原にあるシープファームへ行き、ジャガイモの雑草抜き、そして枝切りのボランティアをしてきました(そら、おば…

若いチカラ。

未会の【シープハウス】 毎週水曜日、子どもたちの第3の居場所作り【シープハウス】。 今年度に入り、ゲストティーチャーとして大学生のお兄ちゃんたちが来てくれています。私たちとは違ってもっと子どもたちに近い年齢なので子どもたちは大喜び‼︎自分のお兄…


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.