非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

みんなの力を合わせれば

おはよう御座います。会長の吉田です。

未会では、ボランティアに非常に取り組みやすい題材として、エコキャップ運動に取り組んでいます。

しかしながら、とても場所をとるECOキャップをどこに置いておくか色々悩んでいました。

f:id:hitsujikai2010:20170304093911j:plain

400個で10円のワクチン。
一人の子供にワクチンをうつのに20円かかるので800個の
ECOキャップがいる計算です。

今どれくらい集まってるかは定かではありませんが、山積みの袋を見るとかなりの量が集まってるはずです。

とても数えれない。


自分で集めていると結構集まるんですよ。
気付かないうちにECOキャップだけをポケットに入れていたりとか。

かばんの中に入れたやつを忘れていて後日見つかったりと様々です。
人間ておもしろい生き物で、続けていれば勝手に癖になって身につくんですね。

継続は力なり!
まさにその通りで、何かちがう事ででも継続してやりたいものです。

未会のみんなが継続すればかなりのワクチンを届けることができます。
みんなの力を合わせれば、必ずです。


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.