非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

【報恩講】2019年最後のシープハウス

f:id:hitsujikai2010:20191221013354j:plain

未会の【シープハウス】

毎週水曜日子どもたちの第3の居場所づくりシープハウス。
先日、今年最後のシープハウスでした。
この日はクリスマスパーティー…いやいやここはお寺です。『報恩講』(恩に報いる集まり)
シープハウスでは、日頃お世話になっている人に感謝の気持ちを忘れずにいこうね!という趣旨でやっています。
皆んなでビンゴゲームをしたり、子どもたちが大好きなととパンを食べたり、子どもたちの笑顔がいっぱい溢れる一日となりました。

終わってからは毎週本当に助けてもらっている大和大学の皆んなとお疲れ様会を開催‼︎
改めてこの繋がりに感謝しています。

本当にお疲れ様
そしてありがとう…

 

f:id:hitsujikai2010:20191221013407j:plain
f:id:hitsujikai2010:20191221013404j:plain
f:id:hitsujikai2010:20191221013401j:plain

 


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.