非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

学習支援に使う食材を育てています。種芋植えを実施します!

f:id:hitsujikai2010:20180307104818j:plain

今月は種芋植えの体験を行います。

ジャガイモを畑に植える所から収穫までを、シープハウスに来ている子どもたちに体験してもらい、食の大切さをわかってもらうという試みです。

そして皆んなで作ったジャガイモを一緒に収穫し、シープハウス終わりに子どもたちと食すのが今から楽しみです。

食事はやっぱりワイワイ食べるのが楽しいですからね。色々な経験を通じて、人との関わりの持つ素晴らしさを実感してもらえればと思いながら種芋植えの準備をしています。


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.