非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

さつまいも収穫終了!次はシープファームじゃがも作りです。

あの悪天候の中でのさつまいも収穫も無事終えることができました。

シープハウスで皆んなで美味しくさつまいもを食し、秋の食育行事もひと段落した所で、次の食育行事に向けて畑の手入れに行って来ました!

f:id:hitsujikai2010:20171113133401j:plain

荒れ果てたさつまいものつるを整理する所から始まり、また一からの畝作りは中々大変です。

f:id:hitsujikai2010:20171113133427j:plain

いつも土地を無償で提供してくれている谷口さんからアドバイスを頂きながら、次は2月頃に再度ジャガイモを栽培して、また子どもたち皆んなで収穫できればと思っております。

f:id:hitsujikai2010:20171113133442j:plain


これからまたシープファーム奮闘していきますよー!

f:id:hitsujikai2010:20171113133514j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.