非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

城南中学校日曜講座・世代間交流

我々未会の地域活動の一つ、城南中日曜講座・世代間交流がありました。

f:id:hitsujikai2010:20171113133826j:plain

毎月一回のペースで城南中学校の子どもたちと世代間を超えた交流をさせてもらっています。

今回の交流行事は『バトミントン』でした。

f:id:hitsujikai2010:20171113133847j:plain

前回も一度開催した事はあったのですが、子どもたちからの要望もあり二回目のバトミントン交流になりました。

f:id:hitsujikai2010:20171113133908j:plain


バトミントン部をはじめ、野球部やバスケ部、そしてクラブを引退した3年生たちも集まったので、総勢30名以上!

たくさんの子どもたちが参加してくれ、大盛況の1日でした。

f:id:hitsujikai2010:20171113133923j:plain

途中からトーナメントを開催し、我々未会チームが全て2回戦で負けてしまう結果に…

最後は大人げない行動をとりましたがあくまでも『交流』という事で許してもらい見事に優勝!(笑)

f:id:hitsujikai2010:20171113135247j:plain

地域の大人として中学生との交流に凄く明るい未来の地域背景を感じる事ができた1日でした。

f:id:hitsujikai2010:20171113133944j:plain


来月はどんな交流しようかな〜


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.