非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

城南中学校世代間交流、ソフトボール交流会

f:id:hitsujikai2010:20180401120027j:plain

毎月1回、城南中の子どもたちと世代間交流を開催しています。

この交流は、数年前、少し荒れていた時期の城南中学校において校長先生と話をする機会がありました。その話の中で、我々のような外部の団体でも何かお手伝いができないかという思いでスタートした活動です。

f:id:hitsujikai2010:20180401120200j:plain


少しでも悩んでいたり、辛い思いをしていたら、外部の我々が受け止められることがないか、そのような考えのもとに活動を継続しています。

そして今日は城南女子ソフトボール部と対決でした!

f:id:hitsujikai2010:20180401120217j:plain


さすが現役ソフト部。結果は4-2で負けはしましたが、良い交流ができたと思っています。

より良い地域環境を整える為に子どもたちとできるだけふれあって我々の存在を知ってもらえる事が大事だと思っています。

30年度も地域と学校との連携がしっかりととれるようにしていきたいです。

f:id:hitsujikai2010:20180401120233j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.