非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

食育!シープファームのさつまいも掘り

今日はあいにくの雨ではありましたが念願のシープファームのさつまいも掘りに行って来ました。

f:id:hitsujikai2010:20171029230752j:plain

ここ最近、週末が雨ばかりだったので延期に延期が重なっていたので無理やりの決行です。

f:id:hitsujikai2010:20171029230814j:plain

シープハウスの子どもたちも集まり、カッパを着ながらさつまいも掘り開始!雨で土がやわらかくなっていたので中々掘りやすかったですよ(笑)

f:id:hitsujikai2010:20171029230846j:plain

f:id:hitsujikai2010:20171029230906j:plain

f:id:hitsujikai2010:20171029231026j:plain

もう出るわ出るわのさつまいも!

子どもたちもびしょ濡れになりながらでも楽しそうに芋掘りをしていました。

f:id:hitsujikai2010:20171029230920j:plain

f:id:hitsujikai2010:20171029230953j:plain

子どもたちには食育という面でもいい経験ができたと思っております。来週のシープハウスでは皆んなで取れたさつまいもを食したいです。

くれぐれも風邪ひかないようにね!

いつもあたたかく見守ってくれているシープハウスの畑の管理をしてくれている谷口さんには本当に感謝しております。

これからもどうぞ宜しくお願いします!

f:id:hitsujikai2010:20171029231004j:plain

f:id:hitsujikai2010:20171029231010j:plain

今日は子どもたちの楽しそうな笑顔が見れて、本当に良い経験ができました。


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.