非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

シープファームにジャガイモの雑草抜きへ行ってきました

f:id:hitsujikai2010:20180523101001j:plain

高槻市の原地区にある、私たち未会が運用する畑、シープファームへジャガイモの雑草抜きに行ってきました。

シープハウスに参加している子どもたちと一緒に植えたジャガイモも、かなり大きく育ってきています。

f:id:hitsujikai2010:20180523101008j:plain


子どもたちに軽食をシープハウスで提供できるように、自給自足で奮闘しております。

ととパンさんをはじめ、土地を提供してくれている谷口さんと、本当に色々な方のボランティアによる支えがあってこそ、今の未会の活動があります。

f:id:hitsujikai2010:20180523100944j:plain

『支えてもらう有難さ、支えれる喜び。』

そんな「支え合う」意識こそがこれからの時代必要となってくるような気がしています。

子どもたちと収穫した後はまたシープハウスのみんなでコロッケなどにして食したいなと思ってます。

f:id:hitsujikai2010:20180523100951j:plain

みんなそれまでが待ち遠しいよね?

最後は原地区の綺麗な川で子どもたちと川遊び。この辺りのエリアは高槻市の中でも本当に水が綺麗で、ちょっと川遊びをするには最適なスポットです。

f:id:hitsujikai2010:20180523100956j:plain

摂津峡とはまた違った川遊びを体験できるのでおすすめですね。


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.