非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

高槻市環境美化推進デーに未会として参加してきました

f:id:hitsujikai2010:20180523100327j:plain

今日は環境美化推進デーです。

高槻市、自分たちの町を綺麗にしようという考えのもと、指定されたエリアを清掃するというイベントです。

f:id:hitsujikai2010:20180523100332j:plain


未会を発足した当時から参加させてもらっています。いつもは人数が集まりにくい摂津峡方面だったのですが、清掃業務課さんからの依頼で、未会さんは今回小寺池図書館前にと言われましたので、みんなで行ってきました。

f:id:hitsujikai2010:20180523100343j:plain

メンバーの子どもたちも一緒に参加し、子どもたちにとっても、とても良い体験ができたと思います。

『みんなのまちはみんなできれいに』

その思いをいつまでも忘れずに、これからも参加して参ります。

f:id:hitsujikai2010:20180523100338j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.