非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

今日のシープハウスの活動報告

f:id:hitsujikai2010:20180523095701j:plain

毎週水曜日の学習支援活動・第3の居場所作り【シープハウス】。

f:id:hitsujikai2010:20180523095645j:plain


今週はなんか寂しい感じだなと思っていたら、中学3年生が修学旅行…。

いつもいる子がいないとこんなに寂しいものなのかとつくづく思ってしまいました。

f:id:hitsujikai2010:20180523095650j:plain

しかしながら、子どもたちの成長ってすごい。日を追うことに子どもたちが一歩一歩成長しいきます。

f:id:hitsujikai2010:20180523095656j:plain

そんな姿を見ると私自身もまだまだ成長し続けていかないと…そう思わせてくれます。

f:id:hitsujikai2010:20180523095640j:plain

活動の場を作りながら、子どもたちにモチベーションを与えられている自分に気付くこのごろです。

「今」この瞬間に感謝感謝です!

f:id:hitsujikai2010:20180523095636j:plain

 

 

 


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.