非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

今日のシープハウスでは嬉しいことが二つも起こりました

毎週水曜日の学習支援活動・第3の居場所作り【シープハウス】

f:id:hitsujikai2010:20180602204051j:plain

今週のシープハウスは嬉しい事が2つありました。

1つ目は私が子ども頃お世話になっていた地域の人が『皆んなで食べて』とお米を持って来てくれました!

f:id:hitsujikai2010:20180602204044j:plain

今度ジャガイモの収穫と一緒におにぎりにして、皆んなで頂こうと考えております。

2つ目は修学旅行から帰って来た中3の子どもたちが『シープハウスの皆んなで食べて!』とお土産を買って来てくれたのです。

f:id:hitsujikai2010:20180602204048j:plain

少ないお小遣いの中から皆んなの為にと買って来てくれたその思いに、嬉しい気持ちで心がいっぱいになりました…。

“誰かの為に何かを”

そんな心に育っているこの子たちを本当に誇りに思えています。

色々な人からの支えの中、これからも子どもたちのそして地域全体の第3の居場所になれるよう取り組んでいきます。

中3のみんな!山根さん!

本当にありがとうございました!

f:id:hitsujikai2010:20180602204055j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.