非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

会長不在のシープハウス

今日は会長の代行として、スタッフの東がお届けします。
今日もシープハウスが始まりました。そして、いつも子どもたちの元気な声から勉強は始まります。

f:id:hitsujikai2010:20170205233026j:plain

「こんばんわー!」「宿題やろー!」

こちらから何も言わなくても、本堂に手を合わせると席に着いて宿題や自学を始めるのです。

この日は会長が入院していた為、不在でしたが未会のメンバーやゲストティーチャーと

協力し合って問題なく終える事ができました。会長は突然盲腸にかかってしまい、緊急入院してしまいました。重病では無いので心配はありません。

 

子どもの1人が
「今日…吉田さん来てないけど…どうしたん?」
と声をかけてくれていました。 

会長!ちゃんと気にしてくれている子どももいますよ〜。

早く治して来週には待っていますよ!

未会   東 俊介

 


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.