非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

きょうだいの日

f:id:hitsujikai2010:20190411195819j:plain

4月10日は【きょうだいの日】

世の中には、いろんな状況のきょうだいがいます。

病気や障がいをもつ子ども。
その陰には
『みんな病気になった妹のことばっかり…』
『私はいらない子なんだ…』
『急にひとりぼっちになって、さみしい』
寂しさを抱えて頑張る子どもがいます。そんな状況を家族だけで乗り越えるのは、とても大変。
きょうだいを、周りのみんなで支えたい。

私もそんなきょうだいたちに
『ひとりじゃないよ』と伝えたい!

【NPO法人 しぶたね】さんの想いに賛同します‼︎

 

f:id:hitsujikai2010:20190411195822j:plain
f:id:hitsujikai2010:20190411195827j:plain
f:id:hitsujikai2010:20190411195829j:plain

 


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.