非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

日々を地道に頑張ろう

おはようございます。会長の吉田です。

毎週土曜日に朝6時から若松小学校のすぐ隣の公園で、地域の老人の方達がラジオ体操をしているので一緒に出席してきました。

思ったよりたくさんの人でビックリ!総勢20人以上も参加されていました。

以前未会の総会で、独居老人の事について話し合いました。様々な問題が起こっています。
何かをしたいという気持ちがあっても、プライバシーや法律などが複雑に絡みあい、難しいのが現状です。

まして未会という団体の知名度もなければ信用もないのです。当然ですが警戒もされてしまいます。
まず地域の老人の方達に未会の存在を知ってもらおう。僕という人間を知ってもらおう。

今日はなんか若い奴おるなぁー。としか思われてないでしょうけど。
老人の方達の居場所に行って、これから地道に人間関係を作っていきたいです。

地道に、地道に、
何をするにも地道に。

よし!頑張ろう!

吉田錦司


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.